2006年09月23日

祝日って知ってました?

今日が祝日って、皆さんわかってました?
9月23日は「秋分の日」なんでしたな。

今日はtamaenさんが私の住んでる隣町にある皮膚科に行った後、
「ランチでも一緒に」
ってことになって、
その皮膚科と同じ町にある私のお気に入りのパスタ屋に行こうとしてたんだけど、
隣町に着いたtamaenさんから
「今日は祝日で皮膚科お休みでしたぁ」
ってメールが。

ありゃぁ、私も全く気付かなかった
すっかり完全週休2日が身についちゃって、
土曜日が祝日の時って、結構忘れちゃうんだよね。

で、
「じゃあランチだけでも行こう」
ってなって、tamaenさんの待つ隣町まで歩いて行って、
tamaenさんが時間を潰していたマックに着く直前に気付いちゃった。

「今日は祝日ってことは、パスタ屋も休みでは・・・?」

2人して恐る恐るパスタ屋へ行ってみた。

そしたらやってました♪

ホッとして店内へ。
ここは小さいお店なので、シェフと店員2人ぐらいしかいない。
いつも土曜日の昼にいる、悪い人じゃないけど仕事が雑なお姉さんと、
バカで使えないけど、いい人なのが取り柄のお兄さんが働いていた。

tamaenさんは、
「こんなにモチモチしたパスタ、久しぶりです」
と喜んでくれました。

でも、待てよ・・・。
このパスタ屋、前は日曜日と祝日が休みじゃなかったっけ。
もしかしてシェフも今日が祝日だって忘れてたのかな(笑)
posted by hiroko at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

土曜日だけど祝日
Excerpt: 毎月恒例の皮膚科通い 普段は会社帰りに行くのだが、今月は週末に行くことに。 通っている皮膚科は土曜日も診察をしており、なかなか便利な皮膚科である。
Weblog: お気楽いえいいえいver.2
Tracked: 2006-09-25 07:52