2017年04月04日

『人生フルーツ』

tamaenさんからオススメされていた、
『人生フルーツ』という映画を、
tamaenさんと一緒に観に行って来ました。

2017040401.jpg

愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンに暮らしている、
90歳の建築家の旦那さんと87歳の奥さんの、
日々の生活を追ったドキュメンタリー映画です。

東中野にあるポレポレ東中野という、
座席数は102席のこじんまりとした映画館に行きました。

平日だというのに、開館前から行列ができています。
お客さんはシニア世代の方々がほとんどでした。

この作品は今年の1月に公開され、
このポレポレ東中野ではロングラン上映されています。
あまりの人気ぶりにどんどん上映する映画館が増えてるんだって。

淡々とした老夫婦の日常の風景なんだけど、
このご夫妻がとても魅力的で、
観終わった後、自分の生き方や旦那との過ごし方も、
いろいろと考えたりするような作品でした。

映画を観終わった後は、tamaenさんちで昼から飲み

2017040402.jpg

丁寧に生きていることを、
「フルーツってる」
と呼ぶブームがtamaenさんと私の間だけで巻き起こり、
何かを言ったりしたりする度に、
「フルーツってるねぇ(笑)」
「うん、フルーツってる(笑)」

と言い合って、大笑いしてお酒を飲んで。

人生を振り返るような素敵な映画を観た後だけど、
友達とお酒を飲んで、くだらないことで爆笑し合える時間も、
ある意味「フルーツってる」ってことで
posted by hiroko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の記事に飛んできたのですが、
楽しそうなので色んな記事を読ませていただきました。

そしてまさかのこの映画(笑)
春日井市住みなので、
地元映画館でずっと(他の映画見るとき)に予告してましたが、見てません。
すみません…(なんとなく)
Posted by こずえ at 2017年05月12日 13:49
>こずえさん

こんな内容のないブログをいろいろと読んで頂けて嬉しいです♪

この映画を観ると、
夫婦としても人生の歩み方を考えさせられたりします。
とてもいい映画ですよ(^^)
Posted by hiroko at 2017年06月13日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック