2017年04月07日

居場所

月に一度行っている仕事先はオフィス街の中にあって、
いつも時間をずらしてお昼休みを取っていても、
どのお店もそこそこお客さんはいる状態です。

私がいつも行くファミレスには、
やはり時間をずらしてランチを食べに来ている感じの、
会社員やOLさんもいるんだけど、
それ以上に大発生しているのが近くの大学の学生達。

これがさぁ、やかましいのなんのって

ドリンクバーを注文しているもんだから、
どれだけ待っているお客さんがいようとも、
一向に店を出る気配がありません。

しかも私が行った時間よりも前にいて、
もう既に食べ終わってるってことは、
12時からのランチタイム真っ只中ぐらいには、
入店しやがっている可能性大。

ただでさえ学生なんて客単価が安いのに、
長居されちゃうは、他のお客さんが入れないじゃ、
ただただ大迷惑なお客に過ぎません

いつも不思議に思うのは、
その学生達は何で学食を使わないのかな?
ってこと。

学食の方が安いだろうし、
いくら居座って喋ってたって問題ないのに。

お願いだから、
一生懸命働いている大人の邪魔にならないように、
14時ぐらいから来てくれや

それかオマエらが学食使わないんだったら、
社会人の皆さんに大学構内の学食を開放してやってくれ・・・
posted by hiroko at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック