2017年04月10日

返答になってない気が

今日は年に一度の人間ドックを受けて来ました。

検査は順調に進み、
お医者さんによる診察の部屋に入りました。

中にはメガネをかけた女医さんがいて、
「何か体調面で気になることはありますか?」
と言われたので、
「仕事で疲れたりすると、
 左の脇腹の肋骨の辺りに違和感を感じるんですが・・・」

と言いました。

すると女医さんは言いました。
「そうですねぇ。
 仕事終わりに体を動かしたりして、
 運動不足解消とストレス発散を心掛けてください


いや、そりゃ普通に働いてる人達、
ほぼ全員、そんな答えをしてりゃいいんだろうけどさ。

脇腹の一件は取り立てて問題ないと思ったのかな。
全く触れられず。

答えになってないような気がするけど、
普通の病身の診察ではなく、
あくまでも人間ドックの問診程度だから、
1人1人の話にいちいち親身になってられないんだろうから、
まぁ、しょうがないよね。
posted by hiroko at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック