2017年04月23日

中華街グルメ旅

『オペラ座の怪人』を観た後、
Lupitaさんと旦那と3人で中華街へ行きました。

2017042301.jpg

いつ以来かなぁ、中華街来るの

以前よりも増して観光客が増えてる感じがしました。

2017042302.jpg

テレビや雑誌で知った美味しそうなお店を、
ノートに書き記しているLupitaさん。

そんなLupitaさんが、
前から行ってみたかったお店に行ってみることにしました。

中国家庭料理 山東というお店です。

Lupitaさんによると、
何かも番組で向井理がオススメしてたんだとか。

後で知ったことですが、
この山東、2015年に横浜中華街で初めて、
ミシュランのビブグルマンに掲載されたお店なんだって。

ここの看板メニューは水餃子。

モッチモチの厚めの皮に包まれた大きめの水餃子で、
お皿に10個近くドカッと盛られて出てきます。

2017042303.jpg

ココナッツの風味が効いた特製のたれで食べてみました。

うんまぁぁぁぁい!!!

始めは3人で1皿で足りそうだと思っていたのに、
思わずもう1皿追加注文しちゃいました(笑)

一緒に頼んだ小龍包も大きくて美味しかったし、
青菜炒めもかなり美味しかったなぁ。

その後、「スイーツの女王」の異名を持つLupitaさんと共に、
Lupitaさんの御眼鏡に叶うスイーツと、
お土産用の美味しい肉まんを探しに行きました。

まず肉まんを買いに寄ったのは公生和というお店。

2017042304.jpg

ここのふかひれまんはかなりの評判で、
エッグタルトも美味しいというので食べてみることに。

エッグタルト、上品な甘さで確かに美味しかったです

2017042305.jpg

後日、家で食べたふかひれまんも、
とっても美味しかったです

これからは中華街のお土産は、ここの肉まんにしようかな。

次に向かったのは、
Lupitaさんが前から食べてみたいと思っていた、
杏仁豆腐味のソフトクリーム。

歩いている途中、
いろいろなお店でも売られてるのに、
Lupitaさんは他のお店に目もくれず、
目的のお店までまっしぐら(笑)

横浜大飯店というお店で、
念願の杏仁ソフトクリームを買ってました。

2017042306.jpg

少し味見させてもらったんだけど、
ソフトクリームが濃厚で、
杏仁の香りもちゃんとして、美味しいソフトクリームでした。

2017042307.jpg

その後は中華食材のお店でお買い物。

2017042308.jpg

それから中華街をブラブラ。

2017042309.jpg 2017042310.jpg

久しぶりの中華街、楽しかったです
posted by hiroko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック