2017年07月07日

七夕百景

ウチの近くの商店街はこの時期になると、
周辺にある小学校の生徒達に短冊を書いてもらって、
その短冊を付けた笹飾りを飾ってるんです。

若旦那の短冊も飾られていると聞いて、
教えてもらった場所の笹飾りの短冊を探してみました。

すると、ありましたありました。
若旦那の短冊が

そこに書かれていたのは、
ニンテンドースイッチを買ってもらえますように。

・・・その手の願い事って、
クリスマス方面のサンタ担当なんじゃない?>若旦那


近くの笹飾りには、
第一志望の中学に絶対合格しますように。
なんて、とてもキレイな字で書かれた短冊もありました

で、でもね、若旦那とまるっきり同じ願い事を、
短冊に書いていた他の子もいましたよ!

しかし字の雰囲気やひらがなの多さから考えると、
1、2年生の低学年の可能性大(笑)

いや、いいんだ。
若旦那らしくて素直な願い事じゃないか!

私だったら何て書くかなぁ・・・

もはやこの年齢になってくると、
これからも家族が健康で過ごせます様に。
ぐらいしか願い事はないかもね(笑)
posted by hiroko at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック