2017年07月09日

幸せの電車で横浜の旅 1日目

横浜方面に1泊2日でおでかけしてきました
品川から京浜急行に乗ったんだけど、
ホームに入って来た電車が何度見ても黄色!

2017070901.jpg

京急と言ったら赤のイメージなんだけど、
今は黄色以外にも青い車両もあるんだって。

この黄色い車両は「京急イエローハッピートレイン」と呼ばれていて、
見ると幸せになれると言われているんだとか。

見るだけじゃなく、ガッツリ乗ることもできたから、
こりゃ相当ハッピーだな

京急の日ノ出町駅で降りて向かったのは洋食キムラ 野毛店
ふわふわのハンバーグが人気の洋食屋さんです。

2017070902.jpg

開店10分前にお店の前に到着。
2組ほどのお客さんがすでに並んでいました。

注文したのはライスかパン・サラダがついたハンバーグセット。

可愛いホタテの貝殻の形をした熱々の鉄板に、
ハンバーグと生卵が

2017070903.jpg

ホントにふわふわ〜
美味しい〜〜〜


ソースには梅酒が隠し味で使われていて、
初めて食べたのに懐かしさを感じる味わい。

ここのハンバーグ、飲めます(笑)

美味しいランチを堪能した後は、
桜木町駅にある横浜水信 桜木町店に向かいました。

2017070904.jpg

ここは1915年創業の果物や野菜を扱う会社がやっているカフェ。

お店で食べられるメニューは、
新鮮なフルーツが使われている物ばかりです。

注文したのは水信MIXパフェ。

2017070905.jpg

何と美しいパフェなのでしょう

その芸術的なビジュアルと、
パフェを食べ慣れていないせいもあって、
崩してしまうのがもったいなくて、
どうやって食べればいいのかとオワオワしちゃいました(笑)

旦那が注文したフルーツサンドも、
ものすご〜く美味しかったです

2017070906.jpg

その後、今日の宿泊先へチェックイン。
今回もお気に入りのニューオータニイン横浜です。

2017070907.jpg

部屋からはみなとみらいの景色と共に、
巨大な筒香がこちらをジッと見ていました(笑)

2017070908.jpg

いつもルームサービスとスパークリングワインが付いているプランで、
夕飯は部屋で食べているので、
散歩ついでに買い出しに出かけました。

部屋に戻ってきて、ルームサービスが来るまでの間、
確実にウチのお風呂よりも広々しているお風呂で、
バブルバスに入っちゃいましたよ

しかもスパークリングワインなんかも飲んじゃって、
気分はバブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式です(爆)

2017070909.jpg

指定した時間にルームサービスのオードブルと、
スパークリングワインが到着。

いやぁ、何かいいよねぇ
オードブルって(笑)


2017070910.jpg

日が沈み、みなとみらいの夜景がキラキラ

2017070911.jpg 2017070912.jpg

ホント、ここのホテルに来ると、
何かのんびりできるんだよなぁ
posted by hiroko at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック