2017年07月10日

幸せの電車で横浜の旅 2日目

今日も暑くなりそうな予感

2017071001.jpg

朝食を食べにレストランに行ったら、
同じTシャツを聞いた中華圏の子供たちがわんさかいて、
珍しく席に案内されるまでしばらく待つことに。

レストランの中はどうなってるのかなぁ
とちょっと心配しましたが、
日本に来られる家庭の子達ばかりなので、
想像していたよりも全然普通の環境で朝食を食べられました。

今回もウチの旦那はベーコンを山盛り持って来て、
思うがままベーコンを食べまくる「ベーコン祭り」を開催(笑)

2017071002.jpg

私は和食をメインに取って来ました。

このホテルの名物のパンケーキももちろん食べました。

2017071003.jpg

それからワッフルも結構美味しかったな

2017071004.jpg

目の前で指定した具を入れて作ってくれるオムレツも、
もちろん食べましたよん。

2017071005.jpg

やっぱりいいよねぇ、モーニングビュッフェって

今回のプランはチェックアウトが14時なので、
朝食後、ワールドポーターズにショッピングをしに行きました。

まだ旦那から誕生日プレゼントを買ってもらっていなかった私。

ワールドポーターズの中にあるハワイっぽいお店で、
バッグを買ってもらいました

ちょうどセールの時期だったので、
お買い得品がたくさんあって、
旦那も珍しくバッグと服を購入。

再びホテルに戻って、11時過ぎにチェックアウト。

赤いくつという周遊バスに乗って、中華街へ向かいました。

2017071006.jpg

中華街に来た目的は2つ。
中華街カレーを食べることと、中国茶カフェに行くこと。

今流行りの中華街カレーですが、
私がイメージするのは黄色っぽいカレー。

その条件に合っていたのは北京飯店というお店のカレーでした。

ということで中華街をブラブラした後、北京飯店へ。

2017071007.jpg

鶏肉の中華街カレーと小龍包を注文。

そうそう、私のイメージしている中華街カレーはこれ!

2017071008.jpg

スープも付いてくる辺りが中華料理っぽい感じ。

2017071009.jpg

鶏がらのスープを使っていて、
優しい味わいでとっても美味しいカレーでした。

驚いたのは小龍包。

2017071010.jpg

他のお店よりも大ぶりで、皮はモッチモチ。
中から大量の肉汁が出てきて、ホントに美味しかったです

2017071011.jpg

あまりの美味しさに私の小龍包ランキング1位に躍り出ました(笑)

北京飯店を出た後、中国茶カフェに行こうと思ったんだけど、
あまりの暑さに急遽計画を変更。

QQ屋台屋というお店で台湾かき氷を食べることにしました。

2017071012.jpg

注文したのはパッションフルーツのソースとマンゴーが入った、
パッションマンゴーかき氷。

2017071013.jpg

ミルク入りのフワフワの氷と、
酸味のあるパッションフルーツのソースとマンゴーがよく合って、
暑さもあってか、美味しさ倍増でした。

それから電車に乗って帰宅。

いやぁ、今回も楽しい横浜旅だったな

京急の黄色い電車を見たから、
食事もお買い物も大満足だったのかもね
posted by hiroko at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック