2017年07月23日

さりげなくショック

作曲家の平尾昌晃先生が亡くなりました。

TOKYO MXで大晦日にやっていた、
『おママ対抗歌合戦』の審査員長を毎年やられていて、
番組の最後は、
大晦日だけど、先生の代表作『瀬戸の花嫁』をみんなで大合唱。

どんなおママが登場しても、
必ず褒めるポイントを見つけてアドバイスをされていました。

ワイドショーで平尾先生の作品が紹介されてたんだけど、
『必殺仕事人』のテーマソングとか、
テレビ版の『銀河鉄道999』の主題歌とか、
「えっ!?あの曲も平尾先生だったの
といろいろ驚きっぱなし。

今度、カラオケに行ったら、
平尾昌晃先生縛りで歌ってみたいと思います
posted by hiroko at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。