2017年07月25日

アルミ風船

昨日、出かけようとした時のこと。

乗ろうと思っている都営新宿線が待てど暮らせど来ないんです

ホームに流れるアナウンスによると、
アルミ風船が架線に引っかかったのが原因で、
電車がごっつり止まっちゃったんだとさ。

ちょっと前にも京浜急行で、
アルミ風船が架線に引っかかって、電車が止まってたな。

多分、どこかしら家族でお出かけして、
あるみ風船を買ってもらった子供の手から風船が飛んじゃったのかな。

こういう場合って、
アルミ風船を飛ばしてしまった張本人や一緒にいる人間って、
その場から逃げたりしてるのかね。

だってそのせいで電車が止まっちゃうんだから、
損害賠償的なお金は請求したりしないのかね、鉄道会社。

ま、とりあえず言えることは、
風船はしっかり持って、決して飛ばすなってこと。

っつーか、ホントに迷惑な話ですわ
posted by hiroko at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。