2017年07月27日

さよなら、ガラケー

今日、ガラケーからスマホに機種変してきました。

生まれて初めてスマホを持った訳ではなく、
既に楽天スマホとの2台持ち状態だった私。

ガラケーのサービスが次々と終了する中、
それでもスマホよりも文字入力が楽だったりするもんで、
持ち続けていたんだけど、
私が長年やっているケータイ国盗り合戦というゲームが、
とうとうガラケーのサービスを終了するという話になって、
スマホへの機種変を決意した訳でございます。

今後も楽天スマホとの2台持ちはして行こうかなと思ってます。
だってその方が携帯料金が安くなりそうな感じなんだもん

開店直後のauショップに行き、
手続きをして、1時間ぐらいで機種変は無事終了。

今使っている楽天スマホと同じぐらいの大きさのスマホにしました。

だってさ、最近のスマホってデカくね?

今までも新機種が出る度にチェックはしてたんだけど、
どう考えても片手では持てなさそうな、
アンタ、小さめのタブレットなんじゃないの?
って言いたくなる様な大きさの物ばっかり。

なのでやっと希望のサイズのスマホが出て、
機種変をすることができました。
いやそれでもちょっと大きいとは思ってるんだけどね。

新しいスマホは明らかに動くがサクサクで、
ちょっと前に買った楽天スマホスピードに慣れている私は、
あまりの早さに若干付いていけていません(笑)

大学生の頃に初めて携帯を持ってから、ずっとガラケー。

今まで本当にお世話になりました
って歴代のガラケー達に言いたいです。
posted by hiroko at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。