2017年08月04日

まだそんな人いたの?

妙な話を耳にしました。

私がよく行く仕事は同じ派遣会社から何人か来ています。

1人の派遣さんが私にこんな話をして来ました。

「私、あんまり仕事の話を振られないから、
 他の人の都合が悪い日だけ、
 声掛けられてるんだよ、きっと」


人のミスには厳しく、
自分がミスを多発しているのに気付いていない仕事が雑オバサンが、
一番優先的に仕事を入れてもらってるんじゃないかって、
その人は言うんです。

私は絶対にそんなことはないと思いました。

でも仕事が雑オバサンがその仕事に入る回数が多いのも事実。

でね、派遣会社のオネエチャンと電話で話をした時に、
さりげなく仕事の声掛けの順番について聞いてみたんです。

そしたらね、
その仕事が雑オバサン、自分で派遣会社に電話をかけて来て、
「仕事ありませんか?」
って問い合わせをしてくるんだって

今時、まだそんな派遣いたのか

私が派遣社員を始めた頃は、
単発の仕事が全体的な仕事量から見て少なかったから、
よく自分で問い合わせをしている人がいたのは事実。

でも今もそんなことをしている人がいたなんて。

ちなみに私は自分で問い合わせなんて、
全くしたことはありません。

はっきり言いましょう。

「仕事ありませんか?」
って自分から電話で問い合わせちゃう派遣に使える人なし!!!

これ、ホント。
ろくな人いません。


派遣会社にお勤めの方がいらっしゃったら、
くれぐれもこのことを踏まえて、
人選や仕事の割り振りをして頂きたいと思います。
posted by hiroko at 20:36| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。