2007年07月17日

お得感いっぱい

以前このブログに書いた
ウチの旦那そっくりな芸人「小島よしお」

最近はすっかりメジャーになり、mixiのコミュニティも1万7000人(笑)

先月、ふとよっしーの所属事務所であるサンミュージックのサイトを見て、
7月17日と18日に、サンミュージックの芸人さん達の定期ライブがある事を知りました。

私は、家出した時に動画を見せ、すっかり「小島よしお」ファンにしたさぁやんさんと、
tamaenさんと猫屋肉球堂さんまで巻き込んで、
17日のライブのチケットを4枚予約しました。

ただ、日にちが近付くに連れ、心配事がたらーっ(汗)
それは、
最近いろんな番組に出ているよっしーが、忙しくてライブに出ないのではないか?
という事。

先月のライブでは、日程の前にはメンバーが発表されていたのに、
今回のライブでは、いつまで経っても、
「分かり次第UPします」

結局、当日もそのままで、仕事が終わった後、
私達4人は一か八かで下北沢の会場まで行きました。

整理番号順入場だったので、整理番号が10番台前半だった私達は、
真ん中の列のど真ん中辺りに座る事ができました。
最前列にも座れたけど、それはお笑いライブ初体験の人間に取っては、ちとキツいふらふら(笑)
で、ベストなポジションに座ったわけでございます。

会場内は、小島よしお効果なのかほぼ満席わーい(嬉しい顔)
しかし会場の独特の雰囲気に、思わず、
「なんか、ごめんねふらふら
と、さぁやんさんとtamaenさんと猫屋肉球堂さんに無意味に謝っちゃう私(笑)

私は以前から、こんな事を言っておりました。
「もし小島よしおが出ないとなったら、せめてダンディ坂野が観たい。
 もしダンディも出ないのだったら、せめて、せめて鬚男爵・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな私の言葉は、取り越し苦労に終わりました。
よっしーも、ダンディーも、
そして鬚男爵も出演しましたハートたち(複数ハート)

(↑って、順序逆じゃねぇ?>自分(笑))

17日のライブは1軍・2軍・3軍とグループ分けされていて、
ネタの時間は3軍は3分、2軍は4分、1軍は5分となっています。
鬚男爵は確か2軍(か3軍)で、ダンディは2軍、
よっしーは1軍の最後から2番目でした。

久しぶりに見たダンディ、新鮮でしたぴかぴか(新しい)
真っ黄色なスーツで登場したダンディを見て、心なしか、会場内は温かい拍手(笑)

ダンディはポツリと、
「どうせ小島(よしお)のついでだろ・・・ふらふら
と呟いていました。

鋭いぞ!がく〜(落胆した顔)>ダンディ(笑)

しかし会場の温かい視線(笑)が嬉しかったのか、
「ダンディ、今日は嬉しいるんるん
と言ってました。
ネタは今一つだっだけど(爆)、ダンディの存在がいい感じでした。

3軍、2軍と進み、ネタ時間1分という、ホントに新人さん達のネタの後、
いよいよ1軍のネタの時間になりました。
やはり1軍だけあって、どの人達も面白かったです。

でも、やっぱりよっしーは最高ハートたち(複数ハート)

ホントかウソか、またネタが飛んでグデグデになってたけど、
いやぁ、生で、しかも2〜3m先で、
「そんなの関係ねェ!そんなの関係ねェ!」
「はい、おっぱっぴぃ〜るんるん

とハイテンションでネタをやる生の小島よしおは、かなりの迫力でした(笑)

全ての芸人さん達のネタが終わって、最後に全員が舞台に登場。
告知のある芸人さんが前に出て、自分の宣伝なんかをしてるんだけど、
その間に、よっしーは1人だけ汗だくだくたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)

カラフルなおニューの競泳用パンツだけの、あの見事な体・・・。
海パンの間におひねりとして、お札でも挟んでしまいたいぐらいでした(笑)

お笑いのライブは初めて観に行きましたが、
まだテレビに出られない芸人さん達でも面白い人はたくさんいるんだなぁわーい(嬉しい顔)
と思いました。

皆さんも、機会があれば是非一度、行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by hiroko at 23:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生よっし〜!すごそう〜!
生でも旦那様に似てましたか??
Posted by きよっぺ at 2007年07月19日 11:10
いやー、楽しかったですね♪
生よっしー、すごい迫力でしたっ!

きよっぺ!
ユデそっくりな芸人もいたよ!TAIZOっていう人!!
Posted by tamaen at 2007年07月19日 20:35
連続コメントすみません<(_ _)>
最近ハマッてて・・・>よっしー(というのか)
何か失敗したり あちゃーって時
「でも そんなの関係ねー」
とか

「おー! ぴー! えー! ・・・」
とか独り言言ってます(^^;
Posted by HALU at 2007年07月20日 00:25
>きよっぺさん

真正面からマジマジ見ると、あまり似ていません(笑)
が、
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
ってやってる時の横顔は似てました(笑)
Posted by hiroko at 2007年07月20日 11:09
>tamaenさん

ホント、TAIZO、旦那さんに似てたね(^^;

皆で流行らせようよ。
「よかバッテン」(笑)
Posted by hiroko at 2007年07月20日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

よかバッテン☆
Excerpt: ご主人が小島よしおにそっくりだというhirokoさんのお誘いで、人生初のお笑いライブ体験をしたのは7/17。 サンミュージック所属の芸人さんの定期ライブ「GETライブ」へ行ったのだ。
Weblog: お気楽いえいいえいver.2
Tracked: 2007-07-21 10:36